葉っぱの会写真展3

葉っぱの会第3回WEB写真展 「日本全国葉っぱめぐり」に日本じゃないけどワタシも3点出展しました(以下の3点です)。乾季の夏は、どの葉っぱも水が恋しくて縮こまっちゃってるので「おらが町の葉っぱ」を探すのに苦労しましたが(苦笑)、ワタシの住んでいる町でよく目にする葉っぱに登場願いました。


c0050039_8414823.jpg


c0050039_8422342.jpg


c0050039_84305.jpg




他に迷ったのはこの二点です。

c0050039_8473060.jpg


c0050039_8475363.jpg

[PR]
by toki_no_kakera | 2005-09-26 08:50 | 葉っぱの会写真展 | Comments(6)
Commented by yuu at 2005-09-26 08:53 x
いやぁ~、日差しが違うよね!日差しが!!
一枚目のヤシっぽい葉っぱ、大好き♪
陽に透けてる感じが、妖艶だよねぇ~♪
Commented by ももごろう@管理人 at 2005-09-27 12:31 x
yuuさん、さっそく見てくれてありがとう!一枚目のヤシっぽいのは、散歩の途中に見かけてすごく気になってて、2度ほど撮影のために通いました。(笑)いい具合に光が当たってくれてヨカッタ。yuuさんの葉っぱも、どれも違った表情でいいよねー。yuuさん、なんか腕上げたよね。2枚目のは特にアンニュイな色合いがステキです。
Commented by misa22_5 at 2005-09-27 18:29
ももごろうさん、お久しぶりです。葉っぱの会写真展をぱらぱらと眺めていて、おおっと思ってとんできました^^
わたしは激務の真っ最中だったので提出を断念したのですが、皆さんの写真を拝見していると、やっぱり葉っぱ好きの血が騒ぎますねぇ(笑。
わたしは青っぽい緑も好きなので、ももごろうさんが迷われたほうの2枚も好きです。でも一番好きなのは1枚目かな。
明後日からちょっとだけお出かけしてきますので、外国の田舎町の葉っぱ、撮って来れるといいなぁと思ってます。
Commented by ももごろう@管理人 at 2005-09-30 10:20 x
misaさん、こんにちは。お出かけ前にお寄り下さってどうもアリガトウ~。外国の田舎町?どちらにお出かけなのかな?misaさんの葉っぱ写真、楽しみにしていますね。コメント、アリガトウございます。
Commented by よしみ at 2005-10-07 17:40 x
わ〜い葉っぱだぁぁ♪
日差しがキラキラ、爽やかですね〜。
こちらの秋より葉っぱが生き生きしているような、、。
私は4枚目のきらきら優しい感じのが好きです。

葉っぱの会の「葉っぱめぐり」見ているだけで楽しくなりますね。
ぼーっと休んでいて参加しそびれてしまったけど次回は是非参加したいです。
Commented by ももごろう@管理人 at 2005-10-09 09:47 x
よしみさん、こんにちは。
実はこちらは春~秋は乾季でして、雨がほとんど降りません。なので葉っぱはしょぼんとしてるし、草は枯れてるし・・・で、今回の課題はなかなか苦戦しました。(笑) よしみさんも次回はぜひご披露くださいませ。コメント、アリガトウ~。そしてブログの復活も嬉しいです。
<< 枯野 翳・2 >>